2022年度 第2回 新入医局員説明会開催される。

市川 裕一

9月3日(土)に第2回医局説明会を兼ねてハンズオン(腱縫合マスター)が行われました。
今回は初期研修医1,2年目合わせて6名の参加を頂きました。
前回のハンズオンではBoneモデルを用いて、創外固定・plateの基礎知識を学びつつ、整形外科の体験・ならびに楽しさを実感してもらいました。
今回の第2回では、豚皮、豚足(豚手?!)を用いての縫合訓練を実施しました。

まずは、豚皮を用いて、表皮縫合・真皮縫合の基礎を学び、豚足を用いて、若手整形外科も一緒に腱縫合・advanceとして、腱移行・腱移植の訓練を実施しました。

入局志望者の現医局員との良い交流にもなり大変有意義な時間を過ごせました。
忙しい土曜午後に参加いただきました先生方、ありがとうございました。
皆様の入局を心よりお待ちしております。一緒に頑張りましょう!!

2022年度 第2回 新入局員説明会

今回予定が合わず、残念ながら参加出来なかった方々も、次回開催が決まり次第、通知させて頂きます。ご興味のある方は是非ご参加ください。

病院見学も随時受け付けております。また、2024年入局希望者が多く、シーリングの関係で早期に募集終了になる可能性があります。入局をお考えの方はお早めにご連絡を頂きますようお願いします。ご興味のある方は下記までご連絡頂けますと幸いです。
東京医大整形外科で皆様をお待ちしております。

お問い合わせ
整形外科 医局長
立岩俊之 : tateiwa@tokyo-med.ac.jp